双子ワーママりかの出産育児情報ブログ

出産育児関連情報の発信

切迫早産双子妊婦、入院生活1日の流れ

皆様こんにちは🌼

現在切迫早産で管理入院中なのですが、私の入院生活を紹介していきたいと思います!

 

まず1日のスケジュールはこんな感じ

6:00 起床

7:00-7:05 赤ちゃんの心音測定

8:30-9:00 朝食

9:40-10:20 NST(ノンストレステスト)

12:30-13:00 昼食

13:30 体温血圧測定

15:30-16:00 シャワー

18:30-19:00 夕食

19:40-20:20 NST

22:00 就寝

この間に健診などが入ってくる事もあります!

意外とすることが多いです😲

 

ちなみにNST(ノンストレステスト)というのは、

母体に装置を巻いて、赤ちゃんの心拍とお母さんのお腹の張りを同時に測る検査です。

妊娠後期になると、される方が多いのではないでしょうか?

40分程ありますが、寝転んでスマホをいじっているとすぐ終わります(笑)

私の元気な双子たちは、あちこちに動くので装置の位置からずれやすく、予定より長い時間かかっちゃうことが多いです💦

でも毎日赤ちゃんが生きてる事を実感できて幸せな時間です😊

 

今いる病院はMFICUが個室のため、ストレスの少ない日々を過ごしています!

一応の起床と就寝時間は決まっていますが、騒がしくなければ、就寝時間を過ぎて起きていても何も言われません。

 

このまま出産まで安静に、、頑張ります!