双子ワーママりかの出産育児情報ブログ

出産育児関連情報の発信

ガラスの仮面、全巻を786円で読んだ話①

皆様こんにちは🌼

出産育児関連ではないですが、、

趣味のお話しをしようかなと思います♡

 

私は昭和時代の少女漫画が好きでして、急に読みたくなっちゃう時があるんですよね🥰

あの独特の世界観は何物にも変え難いのです。

 

以前アーティストのadoさんが『ガラスの仮面』にはまっているというお話しをされていて、

そういえば超有名作なのに読んだことない。でもこの世界観は絶対好きなやつだ!とビビッと来たのでちょっと読んでみることにしました。

 

といっても私は基本お金を使いたくない人間(悪く言えばケチ笑)なので、安く読む方法を探すところから始めました!

 

【候補】

①メルカリで買う

②コミックのサブスクに加入

③図書館で借りる

④待てば無料で読めるサイトでコツコツ読む

 

メリット:すぐ全巻揃う。

デメリット:中古といっても5000円ぐらいはする。飽きてしまうともったいない。

メリット:加入することで他の作品も読める。

デメリット:加入したからといって、読み放題対象作品にガラスの仮面が入っているとは限らない。結局入っているサイトを見つけられなかった。

メリット:お金がかからない。

デメリット:在庫のある図書館が近くにない。

メリット:お金がかからない。

デメリット:全巻読み終わるまでにかなり時間がかかる。

 

と、それぞれメリットデメリットがあった訳ですが、とにかくお金をかけたくなかった私は④を選びました!もしハマって早く読みたくなったら他の方法を考えよう〜といった感じです。

 

利用したサイトはLINEマンガです。

LINEマンガには無料機能が2つあります。

1つ目は、毎日¥0。対象作品を23時間ごとに1話読むことができます。

2つ目は、¥0パス。2時間ごとに1枚配布され、その都度対象作品を1話ずつ読むことができます。(毎日¥0と組み合わせると、1日最大13話読み進めることができます!)

 

ガラスの仮面は、一時期¥0パスの対象になっていたこともありましたが、基本は毎日¥0のみ対象でした。

最終話までの合計が433話、単純計算で1年以上はかかりますが、、

逆にこれが毎日の小さな楽しみとなり、コツコツ読み進めていくのでした😂

 

そして1年経った頃、ある事に直面します。

次に進めない!!

そう、最新刊まで無料で読めると思っていた私ですが、世の中はそんなに甘くなかったのです。