双子ワーママりかの出産育児情報ブログ

出産育児関連情報の発信

MFICUで入院中です

皆様こんにちは🌼

切迫早産の兆候ありとのことで、実は4日程前より管理入院をしております😲

〈理由〉

①3センチあった子宮頸管が2センチになっている

②赤ちゃんの成長が若干遅め?

 (32週で兄1700g弟1500g)

→即日入院!という形になりました。

 

11時に妊婦健診で、その日の14時から入院でした。

一度家に帰りましたが、鬼のスピードで昼食と入院準備をし、何とか約束時間までに病院に到着!

ものすごーくバタバタしました(笑)

こういう時のために、いつ入院してもいいように準備しておくべきですね〜〜

 

ちなみに私が今いるのは、MFICU(母体胎児集中治療室)という場所になります。

通常の産科病棟とは違い、切迫早産・多胎妊娠・妊娠高血圧症候群など、なんらかのリスクを持った妊婦さん達が入院する場所です!

そのため、病院内を自由に歩く事もできず、絶対安静の毎日です😓

 

ですが前向きに頑張ります!

全ては赤ちゃんが無事に産まれてくるために!